くらた病院は、2023年に100周年を迎えた歴史ある倉田会の中核として、この地域の患者さんのために、質の高い医療の提供にまい進しております。
医療型療養病床を79床有し、透析患者さんを中心に短期・長期問わず地域の入院患者さんを受け入れております。複数の専門医を有する医師とともに、看護師、薬剤師、臨床検査技士、臨床工学技士、管理栄養士、理学療法士、介護士、医療相談員、事務員がワンチームとなり、多様なニーズに対応できるよう多職種で患者さんを支えています。とくに、入院が必要な透析患者さんには、個々の状態にあった透析療法の提供に加え、適切な運動療法と栄養管理が重要と考えております。当院は、最新の透析機器と充実したリハビリテーション設備を有し、経験豊富な看護師・臨床工学技士・理学療法士・管理栄養士のサポートにより、通院が困難となった患者さんでも安心して透析治療が継続できるよう取り組んでおります。また、透析患者さんにとって命綱であるシャントの治療(シャントPTA)も2022年より院内で実施しております。
外来診療は、一般外来と専門医による糖尿病内科、神経内科、乳腺外科などの専門外来に加え、発熱外来や通院リハビリにも取り組んでおり、地域に根の張った医療の提供を目指しております。
倉田会の理念である「ともにあゆむ」を使命として、「患者さんとともに」「地域とともに」「職員とともに」
みなさんとともに歩み続け、職員一同研鑽に励み、地域医療への貢献に努力を重ねていく所存です。
午前受付 8:30~12:00
〃 診療 9:00~12:00
午後受付 13:30~17:00
〃 診療 14:00~17:30
休診日:日曜日,祝祭日,土曜日午後
12/29午後~1/3
内科・外科・整形外科・乳腺外科
糖尿病内科・神経内科